2018/03/31

バングラダンス・レッスン@秋葉原(浅草橋)

 

この記事を書いている人 - WRITER -

パフォーマンス・クラスの3月からの練習曲はこちらです☟

曲:

Bhangra On Shape of You(Dhol Remix)」

レッスン日程:

 

毎週土曜日 15:00~16:15(75分)

4/7, 4/14, 4/21, 4/28

4月からはこちらのスタジオに変更になります☟

会場:「レンタルスペース★スタジオ21
〒111-0053 東京都台東区浅草橋3丁目1-3 竹中シャルム 地下
https://goo.gl/maps/TqpXeZBUWDp

レッスン費:

16,000円(8レッスン分)
体験レッスンは、2,000円にて承っております。
※衣装、アクセサリー代は含みません
※レッスン費は曲ごとのお支払いになります。
※このバングラダンスのレッスンは全8回を予定しています。
リハーサル代:1,500円/回
イベント前に2回のリハーサルを予定しています。
リハーサル日程:イベントの日程で決定します。

衣装とアクセサリー代:イベントと曲によって変わります。
イベントの2ヶ月前から準備を始めます。

 

レッスン内容:

  1. ウォーミングアップを兼ねて、シンプルなステップで2曲踊ります。
  2. 振付を1つ1つ、顔の表情と合わせて教えていきます。
  3. クールダウン

 

ダンススタイル:

バングラダンス
「バングラ」は、インドのパンジャビ州発祥のダンスと音楽のことを言います。
元々は「ビサキ」という収穫を祝うお祭りで踊られていました。
バングラダンスは非常にエネルギッシュ&軽快なテンポのダンスで、
ダンサーが身につける装いは男性と女性でかなり異なりますが、
共に祝福の喜びを表現しています。
この30年近くで、バングラダンスは発展し、アジア文化の中に溶け込んでいます。
現在では世界的にも知られるようになり、楽しまれています。

バングラはボリウッド映画にも大きな影響を与えているんです。

パフォーマンス・クラスについて:

  1. このクラスはパフォーマンスのためのクラスですので、
    イベントに出演されたい方はどなたでも参加できます。
    出演を希望されない方も受講は可能ですが、
    日程はスケジュール通りとなります。
  2. レッスンはお伝えするスケジュール通りですので、
    出演される方は、全てのレッスンに出席していただく必要があります。
    (お仕事や体調などの理由は考慮いたします。)
  3. 曲目によって全レッスン回数が異なります。
  4. 次回のイベントの日程が決まっているときは、
    基本、練習曲のパフォーマンスを行います。
  5. リハーサルは、イベント出演のためですので、
    出演を希望される方はリハーサルへの参加が必要になります。
  6. (衣装が必要になった場合)曲ごとに、衣装やアクセサリーの購入、
    またはレンタルが必須になります。(予算は¥5,000~50,000)
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Monika Bollywood Dance School , 2018 All Rights Reserved.